クリニックの写真集を更新しました。

工事の進捗状況を順次更新していく予定でしたが、R1.1からR3.3まで一気に飛んでしまいました。楽しみにしてくれていた方、すみません。

今週で院内の方は完全に終わり、来週ぐらいから外交工事が始まる予定です。

 

それと、当クリニックでは診察室、処置室、心理室は非接触型の自動ドアを採用しました。

入退室の際に患者さんも操作できますが、診察室についてはスタッフが主に操作する予定です。

診察室に自動ドアが採用されているクリニックは聞いたことがなく、かなり挑戦的な試みで無用の産物で終わる可能性もあります。

しかしながら、自動ドアシステムがうまく機能すれば、移動にかかる時間(無駄な時間)を減らし、回転性をあげることができます。

無駄が減ると、患者さんの診察時間を増やせますし、より多くの患者さんを診ることができますね。

もちろん、患者さんの負担も減りますし、非接触ですのでコロナ感染対策にもなるかもしれません。

(動画ではセンサーに触れているように見えるかもしれませんが、実際にはタッチする前に反応しております。)

画像が恐ろしく悪くて大変申し訳ございませんが、中盤に自動ドアの動画を載せています。

 

4月下旬にはプロのカメラマンに院内・院外の撮影をしていただくので、もっときれいな写真をお見せいただけると思います。

 

写真集

PAGE TOP